四季折々の雪

春夏秋冬

 

今年の一年、

貴方と共に過ごした一年。

 

デビューして初めての年。

思うようなデビュー年ではなかったけれど、

会いたくても会えない 会えるはずだったのに

会えない そんな苦しい一年だったけど、

貴方たちのファンで居ることを誇りに思い、その思いを形に残すことができた一年。

 

少しばかり、その一年を振り返ってみたいと思います。

 

デビューして迎えた春

・9時間生配信

JAPAN EXPO THAILAND 2020

ブラッククローバーのOP曲 :「Stories」

・初冠番組『それSnow Manにやらせてください』

・2時間生配信

 

・ハーフアニバーサリー特別配信

・D.D.ミリオン達成

・Love music、アニマルふしぎZOO 等

(念願の動物番組や、アニメ関連のお仕事ができたね)

・声優デビュー 

 

不二家新CM

・2ndシングル発売

・YTFF2020

・99人の壁

・2D.2D.配信

・2ndミリオン達成

 

滝沢歌舞伎ZERO 2020 The Movie

 

(今後)

ジャニーズカウントダウン

・それスノ全国放送

ブラッククローバーOP曲 :「Grandeur」

 

自担贔屓がすぎるけど、大きなものをあげるだけでもこんなにも一年を通して色々な景色を見ることができたんだなぁ、と。

 

その他にもたくさんの音楽番組やバラエティ番組、先輩たちとの共演、雑誌の数々

拾いきれないほどに多くのテレビや雑誌に出させて頂き、魅力を引き出して頂けた事で更に名を広めることに繋がったよね。

みんなのキャラクターやグループとしての魅力が多くの人をトリコにしたのは勿論のことだけど、沢山の人と関わることでその輪をもっともっと大きなものにすることができたんだろうな、

 

Snow Manだけでなく 色んな人に感謝を届けたい  私にとってこの一年はそんな一年です。

 

また、多くの夢を叶えた一年でもあったよね。

 

夢を見ることの素晴らしさ

好きを前に出すことのかっこよさ

言葉にすることの力強さ

楽しむことの面白さ

 

私が貴方と過ごしたこの一年の中で知ることができたモノの一部です。

 

ずっと持ち続け、口にしていた「アニメ主題歌」「声優をしたい」「動物系のお仕事」などの夢

 

その中でも 声優として佐久間大介の名前がのったことをここで書き残したいな。 

 

夢が叶ったと知った時、全身が熱くなって熱くなって自分が自分じゃないみたいな そんな感覚になりました。今までジャニオタとして生きてきて初めての感覚

自分の事のように嬉しかった。嬉しくて堪らなかった。

そんな風に思えるほど、私の中で貴方が大きな存在になっていたんだと 気づくこともできました。

 

台本にびっしり貼られた付箋

「声優としての一歩」と現時点だけでなく これからを見据えている姿

弾ける笑顔をのせて話す姿

 

忘れられないし、忘れたくない

(後にアニメのオリキャラだったマクサが漫画に出ることをこの時のわたしに伝えたらどうなってたんだろうな・・・)

 

そしてブラッククローバーの世界の中で

マクサ・ノースが生きている姿を見た時、

言葉で表すことができない気持ちになった。

なんだか不思議な気持ちだった(笑)

貴方がいのちを吹き込んだキャラクター

声優をするにあたって色んな人に相談をして

自分なりに考えて生みだした ひとつのいのち

かけがえのない宝物だね

 

夢を叶える人の姿ってこんなにもかっこよくて眩しくてキラキラしてるんだ 

好きな事に真っ直ぐ向かっていく人って凄いエネルギーを持ってるんだ

と刺激を受けることもできたよ。 

 

私ごとにはなるけれど、わたしも幼い頃からの夢を叶えることができた。でも、貴方のように楽しみに思うことができず 不安と戦うことばかり。少しずつでもいいから この不安や怖さを楽しみに変えていけるようにしていきたい。

貴方を見ていると絶対にできる  そう思うことができます。ありがとう

 

もっと台詞を読ませればよかった  そんな言葉を目にしてとても誇らしい気持ちになった

この先、声優としてどんなアニメに出てどんなキャラクターにいのちを吹き込むのか 今からとても楽しみで仕方ないなぁ、

(いつか動物キャラにアテレコする姿がみたいな という強欲を持ち合わせています)

 

 

そして Snow Manのデビュー年である2020年

 

アジアツアーとして走り抜けるはずだったデビュー公演

 

延期、中止と悔しい言葉ばかり目にしてきたけれど無観客の配信という形でも残すことができて良かった。どんな形であれ 2020年の貴方たちのコンサートを見ることができて幸せだった。

 

この配信で更に貴方を好きになっただけでなく

心が痛くなるほどの衝撃を受けた

 

オーラス公演での貴方の言葉

たくさんの"ありがとう"をくれた

その中でも初めて言われた言葉があった

 

「生きててくれてありがとう」

 

今まで言われたことがなかったこの言葉を貰った時、時が止まったかのように思えた

静寂に包まれた中、聞こえる貴方の声

「生きてたら絶対会えるから」

 

こんなにも強い衝撃を受けたのは初めてだった

いま思い出すだけで心がギュッとなる

(実際に泣きながら書いちゃってるよ)

 

気持ちを言葉にしてぶつけ 涙しながらも

 

貴方は笑顔だったんだよ

とてもとても綺麗な笑顔だったんだよ

 

「アイドルって言うのは 笑顔を見せる仕事じゃない、笑顔にする仕事なの」

 

貴方の笑顔はこの言葉通り

わたしや色んな人を照らし 笑顔にする力がある

 

貴方の笑顔を見ると私も自然と笑顔になってた

 

あぁ、好きだ  めちゃくちゃ好きだ  どうしようもないくらいに好きだ

 

この先いつ会えるかも分からない

もしかしたらもう会えないかもしれない

それでも いつか会えるその日を思い描いて

笑顔で会えるその日を待ち続けて

わたしは貴方と共に過ごす一年をこれからも送っていきたい。

 

薄暗い雲を差し込む明るく優しい太陽の光のように 沈みこんだ気持ちをすくい上げてくれる貴方がいてくれた2020年

いい事ばかりではなかったけど、振り返ってみると 楽しかった 嬉しかった出来事でいっぱい

 

お疲れ様でした。

ほんとにお疲れ様でした。

一年 365日の中 貴方と過した時間はどれだけの時間だろう

もどかしさや悔しさ不甲斐なさに泣いた日も

あるでしょう

それでもたくさんの笑顔を見せてくれて

周りを温かく包んでくれた貴方

ありがとね  出会ってくれて

ありがとね  笑顔を届けてくれて

ありがとね  たくさんの感情を教えてくれて

ありがとね  色んな景色を見せてくれて

ありがとね  生きててくれて

 

体調に気をつけて、

怪我と隣り合わせだけど 少しでも怪我なく

過ごせますように

 

2021年もよろしくお願いします。

だいすきだよ  佐久間さん  Snow Man